2, 面倒見のよさが違う!
学習館・アシストでは
「指導経験」×「学習個性診断」をもとに、
より良い指導を実現します。より良い指導とは、
長年の指導経験により蓄積されたノウハウと、生徒の学習個性を深く見極め、
分かりやすい授業を
するための認知心理学の理論に基づいた生徒の学習個性を診断する
プログラムを用いることの両輪から成り立っています。
プログラムの分析結果をもとに講師は実際の生徒の様子と見比べながら最適な指導方法を採用しています。
これにより短期間で生徒の学習個性を深く見極め、生徒が繰り返し間違える箇所、いわゆる
「つまずき単元」に対してこのプログラムを活用する事で、より多様なアプローチの指導が可能になり克服の一助と
なります。さらに各単元では生徒の学習個性を生かした解答方法を添えた確認問題を用意し、
理解の定着を徹底します。